

随分放置してしまいました/(^o^)\

お久しぶりです!!!!!!!
なんか色々描いてはいたのですがすっかりこちらの更新を怠ってました…お恥ずかしい。
夏コミに出たりスパークに出たりしてました!!
ちょっとしゃばけ熱が蘇ったので漫画描いてました。

SyabaTou0001.jpg 

SyabaTou0002.jpg

しゃばけ×刀剣乱舞のコラボ(になる予定)漫画です\(^o^)/
一応オチまで考えてますが、評判が良かったら続ける程度になりそうです~。
多分大分しゃばけよりの内容になります(笑)
良かったら拍手ボタン押してくださいね~\(^o^)/
TAG :
しゃばけ
漫画
二次

【メゾン・ド・魔王】あるある4コマ

mezondomaou.jpg
メゾン・ド・魔王相変わらずプレイ中です\(^o^)/
GWをぶっ潰した後、深淵族縛りで2週目プレイしてました!
勤務中だったりほっと一息ついてたり、モンスターたちの生活を眺めているだけでとても楽しいです…!!
初期のモンスターを追い出せずに置いておくといつの間にか一族が上位種以上のステータスになっていたり、
その一族同士が同棲を始めたり…と放っておいても色んなドラマがみられる所がいいところですね\(^o^)/

本日深淵族縛りで二週目をクリアしました!
本日クリアしましたが、深淵族縛りだと汚れた玉座登場まで物理しかいないのが結構つらかったです…!
全体的にステータス高めなのでなんとかなっちゃったりはするのですが\(^o^)/
汚れた玉座さんは「不信の女帝」とか「背徳のムヴラ」とかカッコイイ名前が多くて好きですね!
そして見た目もとてもカッチョイイです。中二心をくすぐられる…!!
中々満足度が上がらない方々なので、
要求された家具には「3Dテレビでございますね!ははぁ!」と家臣のごとく貢ぎまくったりしていましたwww
調べたところノベライズも出ているようですね。
正直とても気になるので購入予定です!!
次は何縛りで行こうかな…。
皆様もぜひ!
TAG :
二次
漫画
メゾン・ド・魔王

としょかんコンビ

sokuoti.jpg

kemohure4koma.jpg

可愛すぎる


メゾン・ド・魔王というゲームが3DSで500円だったので買ってみました\(^o^)/
500円とは思えないボリューム!!
夢中になってやってしまい連休が潰れてしまいましたwww
3DSお持ちの方はぜひ…!!
TAG :
イラスト
二次
けものフレンズ

また放置してました/(^o^)\

リアルが立て込んでいてまた広告が出てしまっていましたね/(^o^)\申し訳ない!
最近はけものフレンズにはまってました。
kemonohurenzu.jpg
漫画
kemohure4koma.jpg
かまくらちほーのフクロウの森っていうお店に行って来たんですが、
そこのおねえさんが「うちの子は何故か雑巾が怖くって、掃除しようとすると大パニックになって逃げ惑うんですよー」って言ってたのが可愛かったのでけもフレで再現しました\(^o^)/
動物って何故怖いのか分からない物を怖がりますよね…。
余談ですが博士と助手ちゃんのもふもふっとした感じのデザインが大変好きです。

そして久々の金星号(※オリキャラ企画)漫画です。
今回は初めて駅を自分で作ってみましたー!

【金星号】臨時乗降場カクシン

kakusin2.jpg 
kakusin1.jpg
【各ショクインへ業務連絡】
既に所属長には周知したところですが、明日より当駅が次のとおり開場となります。

開場期間:2月16日(木)~3月15日(金)(※土・日・祝休日を除く)
開場時間:9時~17時(正午より13時までは昼休憩です)
問合せ先:★★★★-×○★■-★★★★(自動音声の指示に従ってください)

期間中問合せが増加し、構内の混雑が予想されますが、ご容赦の程よろしくお願いいたします。
――カクシン駅ショクイン掲示板より
=====================
要するに確定申告をオリキャラにさせてみようぜ!みたいなそんな感じの駅です。
駅の絵が大変雑だったのですが、漫画の方では背景頑張ってみました\(^o^)/


kakusin0030.jpg

 kakusin0031.jpg

kakusin0032.jpg

kakusin0033.jpg

久々に描くと楽しいですねー\(^o^)/
自分で駅を作ると全力でギャグにふっきっても許される事が分かったので次回もまた自分に都合のいい駅を作りたいと思います(笑)

ブレショありがとうございました!

buresyootue.png
遅ればせながらありがとうございましたー!
当日サークルにお越し下さった方やお話して下さった方、差し入れを下さった方、本当にありがとうございました!!
特に差し入れを下さった方、ありがとうございます…!!大変良い物を頂いてしまい恐縮です\(^o^)/
大切に頂戴しております!!フィナンシェ美味しいです…本当にありがとうございます!!

当日は殆ど寝ずに臨んだ為ご迷惑をおかけした場面も多々あり申し訳ありませんでした…
小学生レベルの足し算と引き算ができない事に気付いた時は驚きました、睡眠って大事ですね(迫真)

会場後15分程で当サークルにお越しいただいた方で、
「そのころあの世では・3」をお買い上げになった方に
誤って値札ありの物を渡してしまいました…申し訳ありません!!
次回のイベント時にお持ちいただくか、ツイッターかpixivにご連絡いただければ新しいものと交換させていただきます…ご迷惑おかけして申し訳ありません/(^o^)\

次回はまたダンロンオンリーか、受かっていれば夏コミになるかと\(^o^)/
よろしくお願いします!!
後感想もお待ちしてます(小声)


syabakesetubun.png

節分時に描いた漫画です。
歳の数だけ豆を食べようとするも
律儀に実年齢分用意した結果予想外に多い豆に唖然としながらも頑張って頬張る佐助さんと
早々に完食を諦めて全部きな粉にしだす仁吉さんが見られそうですよね

そういえば実はしゃばけのミュージカルの見に行きました。
ほんと…あの…凄かったです(語彙力)
そのうち感想落書きも綺麗にしてうpる予定なのですが、
とりあえずロリコンの僕として声を大にして言いたいのは

鳴家が幼女だった(迫真)

神采配かよ…(困惑)(ありがとうございますありがとうございます)
凄く…かわいかったです\(^o^)/
TAG :
しゃばけ
ダンガンロンパ
漫画
二次

ブレイクショット!6出ます


久々のブログ投稿しかもまさかの当日告知という恥も外聞もない事態で大変申し訳ない!しかし本が仕上がったのは今日の1時だ!許してくださいなんでもしますから!!!

そんな訳で本日開催ダンガンロンパオンリーにて頒布させていただきます「おばけたちといっしょ。3.1」のご紹介です!
桑田と大和田と希望の戦士達がどたばたするいつも通りのテンションのギャグマンガです\(^o^)/
B5コピー本/12ページ/100円
東6ハ51aにてお待ちしてますーよろしくな!!
TAG :
ダンガンロンパ

osinagakiC91_up.jpg

C91hyousi_UP.jpg
C91sample1.jpg
C91sample2.jpg

ひええええめちゃくちゃ遅れてすいません…!!
明日はこんな感じ!です!よろしくおねがいしまー!\(^o^)/

冬コミスペースのお知らせ 外

冬コミ受かりました!
そんな訳でステマ隊を呼びました。
C91senden.jpg
な、なんて自然で流れるようなステルスマーケティングなんだ…!!

そんな訳で、これ↓の通販が始まってました。
3か月くらい前に
C90hyousi_UP_2016110923591687d.jpg 
こちらがとらのあなの通販ページになります!
どうぞご利用くださいっ!!

冬コミでおまけでつける缶バッジを作ろうと思ってます。
そんな訳で今から既にお正月絵を描いてるのですが、こっそり途中絵公開します\(^o^)/

nikki_20161109235750150.jpg

髪の毛が螺旋状になってる所が最高に好きです\(^o^)/
ただ描くとなると左右のバランスを考えなければならないので中々大変なのですが…っ!!

この缶バッジ、
会場で当サークルの頒布物を2点以上購入した方に1点絵柄ランダムでおつけしたいなーと思ってます\(^o^)/
セレスちゃん・舞園ちゃん・ちーたん・桑田大和田山田・石丸さくらちゃんむくろちゃんの5種類絵柄を考えてますー。
多分グッズを作るの初めてですしおまけをつけるのも初めてなので楽しみです…!
原稿も気合い!入れて!いきます!!

落書き。

deirdre_20161109235751cc7.jpg
昨日はいいおっぱいの日だったので、
オリキャラのおっぱいさんを描いてました。
おっぱい描くの楽しいです…。
ダンガンロンパの同人誌では舞園ちゃんの胸を意図的にかなり大きくして描いてます(笑)


TAG :
イラスト
ダンガンロンパ
オリキャラ
二次

ダンガンロンパ関係絵

Twitterにていつも仲良くして頂いてるむんむんさんが
舞園さやかちゃんの素敵なイラストリレー企画を主催してくださったので
参加させていただきました…!!

baton_maizonotyan.jpg

前の方のイラストを見て自分も描く、という流れでした\(^o^)/
久々に全力で舞園ちゃんを描けて楽しかったですっ!!
尚、結果ですが【こちら】で確認できます\(^o^)/
段々変わっていく感じが楽しいです!ぜひ他の方の舞園ちゃんもご覧ください!


女性声優が演じるショタは精通前、男性声優が演じるショタは精通後」とよく聞きますが、
その理論でいくと苗木君(cv:緒方恵美)と千尋ちゃん(cv:宮田幸季)はもしかして【ここから先は血で汚れ、読む事ができない】
seituu.jpg



暇つぶしに山田君を落書きしてました。
matigatterukei.jpg
何も考えずに描いてたら訳わかんない事になってました。



matigatterukei2.jpg
せっかくなのでもっと訳わからなくしておきました\(^o^)/


Twitterでは
_人人人人人人人人_
> 赤松楓ちゃん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
とキャプションをつけて投稿していたら、
戦刃むくろちゃんかわいい!!」とか、
やっぱりセレスさんはかわいいね!!」とか、
ノリノリなコメントをいただけてとても楽しかったですwww




TAG :
イラスト
二次
落書き
ダンガンロンパ

USJ行ってきましたー!④

①、②、③の旅行日記の続きですー\(^o^)/
sIMG_3634.jpg 


sIMG_3636.jpg

sIMG_3637.jpg

sIMG_3638.jpg


ホグワーツへ。
ここの中も凄く凝ってますね!
スタンバイのあいだも絵が動く動く!もっと見たい!と思わせてしまう程の凝りっぷりです。
ホグワーツ見学ツアーというものがあるのですが、それがとてもありがたい(笑)
sIMG_3640.jpg 
マンドラゴラの温室

sIMG_3641.jpg 
内部
sIMG_3642.jpg

sIMG_3643.jpg
この写真はお気に入りです\(^o^)/

sIMG_3644.jpg
これは各寮のポイント数を現しているんでしょうか?スリザリン…/(^o^)\
sIMG_3645.jpg

sIMG_3653.jpg

 sIMG_3654.jpg 

sIMG_3655.jpg 

sIMG_3656.jpg 

sIMG_3661.jpg 

sIMG_3648.jpg 

sIMG_3657.jpg 

sIMG_3658.jpg 

sIMG_3675.jpg 

 

sIMG_3678.jpg 

sIMG_3677.jpg 
sIMG_3679.jpg

sIMG_3676.jpg 
アトラクションも、凄く良かったです…!!スパイダーマンをより強烈にした感じです。
次にどうなるか分からない楽しさもあり、3D特有の派手な演出は一見の価値ありだと思いました!
因みに、アトラクションの次はホグワーツ見学ツアーへ行く予定だったのですが、このアトラクションの待ち時間が30分と知り、二連続で乗りました(笑)
表記は30分でしたが、実際30分ではなく5分程度の待ち時間でした…!すごい。
因みにこの時、キャストさんが杖(チラシ)に反応してくれました。
sIMG_7583.jpg 
手作り感

usj14.jpg
 
usj15.jpg

usj16.jpg
動 じ な い

このキャスト…できるぞ…!!

この後もキャストさんが結構このチラシ杖に反応してくれるんで面白かったです。
キャスト「うわー珍しいカラフルな杖やなぁってじっと見ちゃいましたわー」
自分「実は手作りなんすよ!ちょっとまだ魔法は使えないんすけど!」
キャスト「頑張れば使えますよぉ」
とか。
ノリ良すぎか…!!

そういえばこの期間は18時以降デス・イーターが出現します。
チラシ杖を振り回してたらたまたまデス・イーターが出てくるところを見てしまいました。

usj17_201610032158009e3.jpg

 usj18_20161003215759255.jpg 
パニックになって謎の言い訳をしました/(^o^)\
その後も色々と見て回りました。
sIMG_3684.jpg 
フクロウのお店

sIMG_3685.jpg

sIMG_3686.jpg
上の方にフクロウがいるのですが、写真が…!!/(^o^)\

sIMG_3687.jpg

sIMG_3688.jpg
やっぱり夜の方が雰囲気が出ると思います。
sIMG_3691.jpg 

sIMG_3692.jpg


sIMG_3693.jpg

sIMG_3695.jpg
こういうごちゃごちゃっとした空間は大好きです\(^o^)/

sIMG_3696.jpg

sIMG_3699.jpg 

sIMG_3705.jpg 

sIMG_3706.jpg

sIMG_3707.jpg
映画であったあのチェスのゲームですね\(^o^)/
ちゃんと動いてます!


sIMG_3711.jpg
そろそろ帰らねばと、ハリーポッターエリアを後にします。
写真膨大ですね…ここはまだまだ写真を撮りたい!

sIMG_3715.jpg 
綺麗だったんですが…写真が。ぐぬぬ

sIMG_3724.jpg 

sIMG_3721.jpg

sIMG_3726.jpg 

なんか街が物々しい雰囲気になっており、
ゾンビが普通に彷徨いててびっくりしました\(^o^)/

この時性懲りもなくチラシ杖で応戦を試みたのですが、
usj19.jpg 



usj20.jpg 
普通に襲ってきました。(当たり前だ)

というか彼ら、特定のアクセサリーつけてる人だけ襲ってくるのかと思ってましたが普通に何もつけてない人も襲ってくるのですね…!!
かなり全力でダッシュしました\(^o^)/

sIMG_3727.jpg 

sIMG_3728_2016100322134612c.jpg 

sIMG_3729.jpg 

sIMG_3730.jpg 

sIMG_3731.jpg 
暗いのもあり、結構怖いです…!
sIMG_3732.jpg 

sIMG_3733.jpg

sIMG_3734.jpg

sIMG_3735.jpg

sIMG_3736.jpg
そこかしこに車だったりトラックがあったり。
それが皆このように血まみれです\(^o^)/

sIMG_3737.jpg 
そうこうしているうちに閉園時間に/(^o^)\
sIMG_3738.jpg
帰路につきます。
sIMG_3739.jpg

sIMG_3740.jpg
帰る途中、ゾンビのキャストさんがたの撤退の列に合いました。
すっごい数です!お疲れ様です…

sIMG_3741.jpg

sIMG_3742.jpg

 sIMG_3743.jpg

sIMG_3744.jpg

sIMG_3745.jpg

sIMG_3746.jpg

sIMG_3747.jpg 

sIMG_3748.jpg

sIMG_3749.jpg
ハロウィン風の子たち
sIMG_3750.jpg
全然怖くないのがまた可愛いです(笑)


そしてようやく撤退します。
sIMG_3752.jpg 
寂しい!
園内で色々遊んでいたせいで夕ご飯が食べられなかったのが残念!
USJ近くの飲食店街も凄く並んでましたー。
sIMG_3757.jpg 
ここも楽しいですよね。
もっと探検したかった…!足が爆発しそうだった+空腹であまり探検できませんでしたが/(^o^)\
そういえばここにご飯どころのエビ?のきぐるみが接客してたのですが、

sIMG_3763.jpg
こいつグリフィンドール生だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんというフリーダム。

そんなこんなで大阪駅に戻り、博多ラーメンを食べました(笑)

sIMG_7593.jpg 

大阪なのに博多…と思う暇もなく完食してました\(^o^)/
美味しかった…!!

そんなこんなでUSJ巡りの記事は以上になります\(^o^)/
まさか4つも記事が続くとは…
余裕があったら大阪編もうpる予定ですー
ご覧いただきありがとうございました!!
TAG :
イラスト
日記
写真
旅行
プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
