絶対絶望少女 4章感想


絶対絶望少女の4章の感想です\(^o^)/
相変わらずネタバレしまくってますので注意です!!



ところで、自分3章の記事を日曜日に投稿してるハズなのですが何故か消えてしまってますね/(^o^)\
18禁にひっかかったという事なのかどうなのか…。
中々に書くのに時間がかかったのでちょっと悲しいのですが、
同じ内容を2回も書く気力が無いので3章は省かせて頂きます/(^o^)\


そんな訳で続きからどうぞ!


 

 

4章スタートです\(^o^)/

新月君から「お前はもう逃げていい」と言われました。

事実上の敗北宣言ですが……

 

 

2014-09-28-144154

大分子供達に遊ばれたらしいコマエダに見られてました。

 

 

2014-09-28-144306

そして腕輪も取って貰えます。

本当に自由なんですね!

 

 

新月君が言うには、5人とも同じクラスで全員親に問題があったとのこと。

 

2014-09-28-151010

 

そして選んだ結末は…。

2014-09-28-151253

ううん、ここまで思いつめさせるって酷いなあ…。

行政に頼れなかったんでしょうか/(^o^)\

ここで江ノ島に出会った、という事のようですね。

 

 

 

2014-09-28-151758

モナカ、どうも人間じゃない気がするんだよなあ。

実はアンドロイドだったりして\(^o^)/

 

そして逃がしてくれると、秘密の抜け穴に案内してくれますが…。

そこでコマエダが登場。

 

コマエダの説明によると、

実は腐川とコマエダは十神とこまるちゃんを交換するという約束をしていたらしいです。

 

2014-09-28-153234

相変わらずコイツは気持ち悪いですねえ(褒め言葉)

 

2014-09-28-153244

本当にな!!

 

 

本当の事を打ち明けられて涙するこまるちゃんに

2014-09-28-153510

涙が辛いなあ…。

腐川、この直前に「早く行け」とか「巻き込んで悪かったわね」とか言ってるんですよね……。

 

 

2014-09-28-153536

もうやめてくれえ…!!

腐川も辛いんですよね/(^o^)\

 

そして、おそらくはこまるの未練を断ち切る為に腐川はジェノに変身し、

ジェノとの戦いがスタートします。

あの。あのジェノとの/(^o^)\

こんなの無理すぎるし、二人の思い的にも辛いだろ!!…と思いながらプレイしてたら

 

2014-09-28-153841

ちょっ

 

 

2014-09-28-153745

服が脱げる意味はあるんですか!!!!!!!!!!(ありがとうございます!ありがとうございます!!)

 

これ、ジェノが地上にいる間は攻撃してもムダって気付くまでに2回リトライしました/(^o^)\

ひたすら逃げ回るだけでも中々強かったです…。

 

 

そして仲直りする二人。

 

2014-09-28-155023

2014-09-28-155027

 

腐川ちゃん可愛いなあ……可愛いなあ…!!!!!

 

 

ジェノから斬りつけられたコマエダ

2014-09-28-155201

 

 

 

そいつは置いといて二人でいちゃいちゃ 仲直りする二人

 

2014-09-28-155305

 

2014-09-28-155322

こ、こまる呼びだ!!

今までおまる呼びだったのがこまる呼びに!!!!!

 

 

2014-09-28-155536

2014-09-28-155541

FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ガッツポーズ)

 

 

ところ変わって黒幕サイド。

2014-09-28-170318

ここで衝撃の。

モナカちゃんが狙ってるのは二代目江ノ島だとか。

それって誰だ…?

こまるちゃんの事の気がしてならない。

 

 

そしてレジスタンスへ。

モノクマが出てくる穴をふさぐため、自分を壊せというシロクマ。

な、なんてけなげな…!!

そんな事できないと言ってると、シロクマとの戦闘に。

 

2014-09-28-172627

とりあえず躍らせてみました(おい)

普通のモノクマとは違って、なんかせくしぃな踊りでしたよ(笑)

 

 

シロクマの爆発により、穴はふさがりました。

そしてシロクマも

 

2014-09-28-175200

 

なんとか無事(?)でした!!よかった!!!

 

 

その後、おっぱいお姉さんに舞園ちゃんの関係者のリストを渡してみました。

 

2014-09-28-175614

 

こまるちゃんなんとさやかちゃんのファンだった事が判明!!

これはネタになるぞおおおおおお!!

 

 

そしてセレスの関係者。

まさかの猫でした(笑)

セレスちゃん猫好きそうだもんなあ……。

 

2014-09-28-175714

腐川wwwwwwwwww

 

 

とうとう子供達に立ち向かう為、

奥の手を使いに行きます。

 

2014-09-28-180934

いっけえええええ!!!!!!!!!

 

そしてその先で腐川の中のジェノ誕生の秘密が明らかになりましたね!

2014-09-28-212404

 

なんというか、想像以上にアレな過去でした…。

腐川もまた家庭であまり良い扱いを受けてこなかったのですし、

もうちょい若ければ今回の希望の戦士側になってもおかしくなかったのですね\(^o^)/

 

ところでこの秘密兵器のある工場、モノクマが作られているのですが…。

ベルトコンベアにこんなんいました

2014-09-28-214148

あまりにも当たり前のような顔して流れていくのでびっくりしました(笑)可愛い!!

 

そして。満を持した秘密兵器がこちら!

2014-09-28-214430

 

でかい!でかい!!

その名も「ビッグバンモノクマ」です!!

か、可愛い…!!

もう「ビッグバンモノクマ」って字面が可愛すぎてヤバいです\(^o^)/

誰だこんなネーミングしたの!!花丸をあげたいです!!

口に出して言いたい日本語ですよね\(^o^)/

 

ここでは分かりませんが、この子王冠もついてます。

なんでこんな愛らしいデザインとお名前にしてしまったのか…。

この可愛い名前のせいで、シリアスなシーンが凄く台無しになってますwww2014-09-28-214506

「このビッグバンモノクマさえありゃ俺達は無敵だ!!」とか大真面目に語られると、

シリアスな笑いにしかなりません\(^o^)/

シュール過ぎるわ!!

 

 

そしてそんな愛らしいビッグバンモノクマを壊しに来た新月君とのバトルです\(^o^)/

2014-09-28-214855

 

今までのバトルの中では一番つらかったです/(^o^)\

第二形態からは高速で移動するので、止まった所を狙うのが辛いこと辛いこと…。

シューティング苦手なので辛かったです/(^o^)\

 

 

そしてところ変わってモナカのシーン。

2014-09-28-220357

 

おおゲスいゲスい。

 

そんなところで4章が終わりです\(^o^)/

次回はいよいよ最終章!

TAG :
ダンガンロンパ
二次
絶対絶望少女

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ