絶対絶望少女 5章感想


5章クリアしました\(^o^)/
という事で感想ですー!!

ネタバレしまくりなので続きからどうぞ!


 

さて、始まりました5章。

無事に守り切ったビッグバンモノクマちゃんで反撃です\(^o^)/

 

相変わらず可愛い

2014-09-28-224622

 

王冠とか兵器としては完全にいらなかったろ…。なんでこんな可愛いデザインに(ry

2014-09-28-225221

凄くなごむのですが\(^o^)/

 

そして相変わらず美人な葉隠お母様

2014-09-28-224638

そんなこんなで、敵の本拠地に乗り込みます。

 

2014-09-29-182822

ジェノサイダー!!

 

 

そして、トウワグループのトップの霊が\(^o^)/

 

2014-09-29-183447

2014-09-29-183904

 

腐川の適当なお経で退散させられてましたが

 

 

しかしまさか公式で幽霊の存在を認めてしまうとは…。

い、いいんですか?

やりたい放題やりますよ???(ゆず餅は力を貯めている!!)

 

 

そして先に進みながらもいちゃいちゃする二人(語弊のある発言)

2014-09-29-184436

2014-09-29-201410

2014-09-29-201442

腐川ほんっっとうに可愛いですよね…

ほんっっとうに可愛いですよね……!!

このデレ顔ヤバすぎます\(^o^)/

これを十神にもやってればもっと展開は違ってくるでしょうに/(^o^)\

 

 

 

ちょっと面白かった場面

2014-09-29-184752

子供が5人揃って会議室で座ってます。

えらいひとの会議ごっこでしょうか(笑)

 

こまるが盛大にフラグを立てている

2014-09-29-192929

 

 

そんなこんなでラスボス戦です。

まずはモナカを探さなければならないのですが、そんな事はともかくとりあえずクロクマには銃を向けますよね

2014-09-29-202228

多分誰もがやった

 

そしてモナカロボ。

2014-09-29-203044

光ってる部分を狙って打つのがひたすら面倒臭いだけであまり強く無かった印象です\(^o^)/

面倒臭くなったらジェノに切り替えて…みたいな雑な戦い方をしてました。

 

この後コントローラーを壊す壊さないのお話になりますが…

これどれを選んでも分岐はないっぽいですね/(^o^)\

最初は「壊さない」をずっと選んでグッドエンド見てからバッドを見ようと思ってたのですが…。

ちなみに最後の「壊す/壊す」の選択肢、

アレはあのまま選ばないでほっておいたらなんか話が進んだりするかなとか思って3分位VITA放ってみたりしました(笑)

 

後、モナカの言う「二代目」はやっぱりこまるちゃんの事でしたねー。

そしてモナカは誰かに操られてるかなと思いましたが、普通に黒幕。

深読みしすぎたようです/(^o^)\

 

 

そして真のラスボス戦へ。

2014-09-29-213626

ラスボス前にもいちゃつく二人。

 

 

ラスボスですが、こちらもあんまり強くなかったですねー。

一発でクリアできてよかったです\(^o^)/

虹色の攻撃の時のみジェノサイダーじゃないと避けられないというのに気付くのに少し時間がかかりました(笑)

アレを操ってたのはシロクマでよかったのでしょうか?

奴も結局エノシマだったのですね…普通に好きだったのでショックでした/(^o^)\

葉隠お母様の手にあった筈のシロクマヘッドがどうやってビッグバンモノクマちゃんの元に辿りついたかは全くの不明ですが…。

 

 

 

2014-09-29-221039

そして二人で街に残る事を決意した腐川とこまる。

百合エンドか?百合エンドか!!と歓喜してたところで

エピローグ。

2014-09-29-221918

お前ら一緒のベッドで寝てるの!!!!?!?!?!?!?!?!?????????

イェッフウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大勝利の雄たけび)

 

ちなみに理由は幽霊が怖いからだとか。

2014-09-29-221955

 

お前幽霊の何千倍も怖い人格を飼っといて何を…。

ジェノならありとあらゆる面に置いて幽霊に負ける要素がないですよ\(^o^)/

 

そうして百合百合しながら仲良く暮らしましたとさ、という。(誤解があります)

いやー面白かったです\(^o^)/

特に腐川の好感度が爆あがりしました\(^o^)/

 

また色々掘り下げて感想書いていきたいです。

本日はここまでで\(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ