DIVAで遊ぼう

 

またDIVA記事です\(^o^)/

またパーフェクトが少し出て来ました―。

ちなみに殆どハードです(笑)たまにノーマル。

 

♪なりすましゲンガー

2014-09-21-173548

2014-09-21-173600

 

何故かやっったらと時間がかかった曲です/(^o^)\

1SAFEからの道のりが大変長かった…!!

なんやかんやで40回以上リプレイしてしまった曲。

長押しでミスる事が多かったかな?

 

♪千年の独奏歌

2014-09-22-071632

2014-09-22-071645

 

と思ったらこっちはチャレンジ一回目で取れてしまったという曲。

これはExが難しいんですよねー/(^o^)\

 

 

♪スキキライ

2014-09-22-221719

2014-09-22-221731

 

これもチャレンジ2回目位で取れた曲。

優しい譜面でした!!

ちょっとノーツが飛んでくるのが遅い気がしたので、ハイスピードをつけてやったら丁度よくパーフェクトでした(笑)

 

 

 

♪番凩

2014-09-23-005858

2014-09-23-005908

 

和風曲好きなので楽しくパーフェクトが取れました!

そんなに時間はかかりませんでしたが、問題はExの方です(ゲンドウポーズ)

このテクニカルゾーン、全く取れる気がしません/(^o^)\

まずはEを取る練習からせねば…。

 

 

♪メルト

2014-09-23-011207

2014-09-23-011216

 

これもPVがいいので、楽しくプレイしてたらいつのまにかパフェってた曲。

2回もお色直しするので楽しいですよねー!!

ついつい色んなキャラでやってしまいます(笑)

こっちはExもパフェれそうな予感はするのですよね…。

余力があったら狙いたいです\(^o^)/

 

 

♪指切り

2014-09-23-185537

2014-09-23-185549

 

怖いような可愛いようなPVが特徴の曲です。

長押しが多く、離す時にミスが多発しました/(^o^)\

  


♪カンタレラ

2014-09-22-224313

2014-09-22-224326

 

これもまたまたあっさり取れた曲。

Exのチャンスタイム鬼門過ぎますよね…/(^o^)\

 

 

♪カゲロウデイズ

2014-09-22-230028

2014-09-22-230040

 

絶対時間かかるだろうと思ってたのに、まさかのチャレンジから一発パーフェクトだった曲。

パーフェクト目指そうを思って一回目なので初プレイクリアではないです(笑)

これ叩いてて楽しい曲ですよね~!

 

ディズニーランドに行った時、アトラクションに並んでる間に友人にDIVAを布教してたのですが…。

アトラクションに並び、列が途中で動いたら歩きながら友人に見せながらのプレイでまさかのパーフェクト二回目を取ったという\(^o^)/

2014-09-24-1729442014-09-24-172955

一体何故

 

 

♪二息歩行

2014-10-05-142109

2014-10-05-142119

 

映像が綺麗な曲ですよねー\(^o^)/

歌詞が意味深な感じです。

ちょっとリズムが独特な所がありましたが、2、3回練習すればそんなに苦はなかったです\(^o^)/

 

そういえばダヨーさんも御迎えしました

2014-10-02-225544

/ピョンッ\

 

2014-10-02-225548

/ドオオオオオオオン\

 

 

この等身wwwwww

2014-10-02-225936

 

 

並んでみると分かるのですが、凄い差です

2014-10-02-231102

 

三人揃わせるともうコラにしか見えない

2014-10-03-213802

 

2014-10-03-214229

重量感

 

 

 

さて、脱線は置いといて。

DLC曲です\(^o^)/

 

 

♪こっち向いてBaby(ノーマル)

2014-10-05-205803

 

2014-10-05-205816

 

 

♪こっち向いてBaby(ハード)

2014-10-05-211022

 

2014-10-05-211036

 

 

ノーマルをパフェってからハードにしたんですが、

ハードは2回目のプレイで取れました\(^o^)/

ノーマルをプレイしてればそんなに難しくないかな?という曲です。

何よりPVがいいです!!

また今度PVスクショを載せたいと思いますー!!

 

 

 

まだ残ってる曲、エンヴィやら二次元やら裏表ラバーズやらで難しい曲ばかり残ってます/(^o^)\

最近両手打ちの練習を始めてみました。

これで少しは連打力が上がるといいのですが/(^o^)\

気長にがんばります\(^o^)/

TAG :
日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめましてー

DIVA楽しいですよね。音ゲーって全然興味ないジャンルだったけどはまってしまいました
始めてから3ヶ月これしかやってないw

自分も両手打ち練習しないとなーとか思いながらもほぼ片手でパフェ埋めやっとります

はじめましてー\(^o^)/

> DIVA楽しいですよね。音ゲーって全然興味ないジャンルだったけどはまってしまいました
> 始めてから3ヶ月これしかやってないw
>
> 自分も両手打ち練習しないとなーとか思いながらもほぼ片手でパフェ埋めやっとります


楽しいですよねー!!
自分もボカロ全然興味なかったのに、弟がプレイしてるのを見て速攻で自分でも揃えてしまいました\(^o^)/
分かります、時間があったらついやってしまうwww

やっぱり片手打ちの方が安定はしますよね…。
両手でいった方が安定しそうな所だけ両手って感じでいいかな?と思いまして、
なるべく片手打ち→どうしても音符が多いところだけ両手って感じで今はプレイしてます\(^o^)/

片手打ちに慣れてるとカゲロウデイズExの両押し連打ゾーンも安定して取れるので、
やっぱりどっちも慣れてるのが一番だなと思いましたwww

No title

自分もボカロ全然聴かなかったのになんでDIVAを買ったのか今でも不思議ですw
壊せとかMEGANEみたいなBPM低めの16分連打は片手でごり押したりするけど直後の8分でリズムが崩れたり・・・
カゲロウは鬼ですね。初っ端のCTとか最初見たとき唖然としましたw

まだまだ練習不足ですけど動画うpったりしてるのでよかったら参考にしてやってください!

ではではお互いがんばりましょ~

Re: No title


それはもう、縁だったとしか…(笑)
壊セはハードのパフェ狙いしてみたんですが、全然リズムが分からなくて苦労してます/(^o^)\
後は桜ノ雨とか、凄く低速度の曲も苦手ですね…。
カゲロウのCT、アレ酷いですよねえ/(^o^)\あそこだけ抜ければ他の譜面は割と優しいのですが…。

こっち向いてBabyいいですね!
自分も今Exパフェ狙いしてますよー\(^o^)/
またこのブログにパフェ報告できるようにがんばります\(^o^)/
プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ