スマブラ始めました


噂の3DSスマブラ、ようやく買いました\(^o^)/

先に買っていた周囲の皆様から散々言われてましたが、
やっぱりコントローラーが欲しくなりますね…!!
今日一日何度かやって、ようやく慣れてきました/(^o^)\

ボタンですが…
Rをつかみ、
Lをガード、
Yが通常、
Bが必殺技、
XとAでジャンプ
とちょっといじってみました\(^o^)/
こうすると少し違和感なく戦えるかな?という感じです\(^o^)/

因みに好きなキャラはピーチです。
可愛いですよねー!!
戦いの中でもウキウキ気分な感じが大変可愛らしいです\(^o^)/

今日はフィールドスマッシュをやってたのですが、
そこで大活躍してたのはカービィちゃんでしたねー。
私見ですが、このフィールドスマッシュってジャンプ力があるキャラが有利ではないでしょうか?
横の移動に比べて圧倒的に上下の移動が多いなあと感じます。
しかしこの子でやると何故かやたらと飛行がいっぱい出てくる印象です。
一度飛行600とかになりまして、もう風船と遜色ないフワッフワのカービィができて楽しかったです(笑)


関係ないですが新キャラのパックマンをカービィですいこんでみました
HNI_0014.jpg
ハタから見たら変化がないので、「アレ?おかしいなあ」と思いアップで見たらこんなん(笑)
可愛いですよねー!!!

ちなみに技はこんなん。
HNI_0015.jpg
うーむ、きりっとしている(笑)



しかしフィールドスマッシュはまだまだパターンが確立できてないです/(^o^)\
今のところは序盤はボムアイテムなどでごり押しつつ、
上の方を目指してえっちらおっちらして、途中で見かけた宝箱をとりつつ扉回収しつつ、
気が向いたらイベント参加…って感じなのですが…
もっと上手い回り方とかあるのかな?

上手い方教えて下さると嬉しいです\(^o^)/

TAG :
日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ