ペルソナ4Gで遊ぼう

そんなこんなで、一週間前から始めてますペルソナ4G。

ペルソナシリーズは初めてやるならこれがお勧めだということで買ってみましたー!

いや面白いですねこれ…!!

時間があればついついやってしまいます\(^o^)/

今は直斗を助けた所で、過去のダンジョンに突入しまくってレベル上げしてる所です。

 

さて、ペルソナで面白いのはやっぱり強いペルソナ作りだと思うのですが……。

自分、オセという物理型ペルソナをりせちーダンジョン辺りで作ってからずっと使っているのです\(^o^)/

SP自動回復する中気功とHPを自動回復する中治癒促進、

そしてチャージ&攻撃の心得でガンガン攻撃していくタイプのアタッカーオセさん。

SP切れを起こさないので、ダンジョンに長く潜れていて便利です\(^o^)/

ただまあ、所詮は序盤に作れるペルソナって事であまり強い技は覚えてはくれません。

 

 

そんなオセさんなんですが、戦闘後のシャッフルタイムでたまーに出る「装備スキルをより上位の技にランクアップさせる」というカードにより「大気功」を手にしました。

B2kQq7gCAAA0HMs.jpg large

これ凄いです。

これにより主人公にSP切れなんて一切起こらなくなりました\(^o^)/

便利になったな、オセ!!

 

しかしやっぱり火力が足りないなー、そろそろ上位互換ペルソナを作ろうか……

と思ってた矢先に、また「装備スキルをより上位の技にランクアップ」カードをゲット。

パワースラッシュがギガンフィストに進化しました\(^o^)/

B2ks2woCQAMlIAc.jpg large

なん…だと…?

いやいやしかし、やっぱり財宝の手系にはまだこれじゃあ厳しいしやっぱりそろそろ交代が……

 

 

と思ってたらまたまた「装備スキルをより上位の技に(ry」カードゲット。

ギガンフィストがゴッドハンドに。

B2nf-zBCcAAHV5I.jpg large

物理最強の技を得てしまった(困惑)

調べたらこの技を習得できるペルソナ、

本来ならレベル70とかの技らしいっすね……!?

この状態で直斗戦に突入したんですが、

こいつが「チャージ」+「ゴッドハンド」してるだけで倒せてしまいました\(^o^)/

仲間が本当に一切攻撃しなかったぞ……(ひたすらガードしてた)

 

 

 

 

そして最近。

またまたまた「装備スキルを(ry」のカードゲット。

「中治癒促進」が「大治癒促進」へ。

B2ussO6CIAAW3-A.jpg large

これにより主人公のターンが訪れる度にHPの6%が回復していきます\(^o^)/

強すぎるやろ……。

ナバスネビュラぶっぱなすだけで大体の敵を一掃できる上、

ボス級の相手にはチャージ+ゴッドハンドで、例え物理耐久があったとしても1000の大台をたたき出す火力ができてしまいました\(^o^)/

 

既に自力成長は頭打ちにも関わらずここまで強くなるとは思ってもおらず。

しかしいい加減オセに飽きてるのもまた事実なんですよ…!!

確かに凄く便利!!凄く便利なんですが……!!/(^o^)\

こいつの持ってるスキルをできるだけ継承させて、上位互換の物理ペルソナを作りたいのです。

 

オセからできる何か良いキャラおりましたら教えて頂けますと幸いです\(^o^)/

いや本当に。(真顔)

TAG :
日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ