Windows8.1になりました

yatta.jpg

またまたお久しぶりです!
前回の記事の後、なんだかパソコン自体の動作が大変不安定になっておりました…。
どうもリカバリしたことでパソコンに負荷をかけてしまったようです\(^o^)/
起動するたびにスタートアップ修復を行わなければならなかったので、
もうこれはダメだと思い、新しいPCを買いましたー!!
vistaからいきなり8.1ですっ!
スタートアップも大変早いですし満足ですっ!!

ただ、cintiq13HDちゃんとWindows8.1とイラストソフトの相性がまだあまりよくないようで、
昨日はコミスタ・クリスタ・SAIの全部が動かなくて四苦八苦してました\(^o^)/
結局コミスタとクリスタに関しては「ファイル」→「環境設定」の「タブレット」タブの項目をいじったら正常に戻ったのでよかったです…!!

というわけで久々にお絵かき落書きしてました\(^o^)/
姫キュアでおなじみのプリンセスプリキュアのキュアフローラちゃんですー!
かわいいですよね…!!

後はSAIさんが動けばなんとか以前のお絵かき環境に戻れそうなのですが、
こちらのほうはなかなか手ごわそうですね…。
最悪クリスタだけでもいい気もしますが、
せっかくなのでこちらも復旧目指してがんばります\(^o^)/
TAG :
イラスト
二次
プリンセスプリキュア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

パソコン新調おめでとうございます!
新しいパソコンにするとサクサク具合に感動しますよね!

新しいOSだと相性の関係とかあるんでしょうか
でもやっぱり使い慣れてるソフトで描きたいですよね

キュアフローラちゃんかわいい!
今回のプリキュアはプリンセスって言うくらいだから衣装が全体的にゴージャスになってる気がします

No title

ありがとうございますー!!!
本当サクサクで感動です…!!
まず起動が早い!起動してもスタートアップ修復が発生しない!!(笑)

そうなんですよねー…。
調べてみたらウィンドウズ8の方で同じような方が結構いらっしゃるみたいなんで、
ちょっとそのあたりも調べながら気長にやろうかと\(^o^)/
せっかく頑張って環境設定持ってきたので…!!

ありがとうございますっ!!
キュアフローラちゃんかわいいっすよねー!!
今回はディズニーを意識してるらしいですが、
あのフリフリなゴージャス感、すごく好きです!!
今度真剣に一枚絵を描いてみたいと…!!
プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ