お久しぶりです…っ

前回の夏コミ告知から姿を消してまして大変失礼いたしました/(^o^)\
ゆず餅です!生きてます!!

大変遅れましたが夏コミ来て下さった方ありがとうございました…!!
声かけてくださった方々本当ありがとうございました…!!コミュ障で申し訳ない限りです/(^o^)\
次のイベントまでには人間に近づきたいと思います\(^o^)/

そんな訳で、次のイベントの予定ですが
CO8cyXsUkAQ.png
10月4日のスパーク10に参加予定ですー!
西D36aにてお待ちしてますっ!!

当日の頒布物ですが、
順調にいけばpixivで連載してた「そのころあの世では」というダンガンロンパのギャグマンガの総集編が出る予定です!
そう順調にいけば……!!

というのも理由がありまして、現在表紙を描いてる途中なのですが昨日PCが壊れまして
ファンは回るけど電源が入らない、という事態に…。
サポートセンターに連絡したところ、「あ、これ修理ですね」と\(^o^)/
待って!!まだ入稿してませんよ!?まだ表紙終わってないですよ!!?ていうか締め切り木曜9時ですよ!!!?
なお修理には最低1、2週間かかるとのこと。
この瞬間ゆず餅は思いました。原稿落ちたわ…。と。
せめてものの抵抗でPCの中を開けようとしたら、ネジが固すぎて開かない。

嘘だろDELL…ネットには「手回し式ネジなので開けるのもラクラク!」とか書いてあるんだぜ…?
手で開くどころかドライバー使っても開かないよ!野球部の弟の助力を持ってしても開かないよ!!

何もしないで諦めるというのもシャクだったので東急ハンズに走り、
ネジ開け専用ペンチを3000円で購入し一時間かけてネジを開けまして。中を見る。

まあ何もわからないんですがね!!!!!(知ってた)(知ってた)


サポートセンターの方がいうには電源関係の部品のトラブルだそうです。
なので本当に無駄な抵抗と知りつつ、とりあえず中の埃をエアダスターで吹き飛ばす。
そしてなんかよく分からない緑のウエハース的な奴をガチャガチャする。(※メモリです)
気のすむまでガチャガチャしたら戻す。
電源を入れる。


直った。


!!!?







What's?





なんか…よく分からないけど直ったんですよ…。
データも無事でした。
電源の部品の異常とはなんだったのか。
自分やった事と言えば本当に埃飛ばしてウエハースいじっただけだったんですが…
尚ここまでで最も時間がかかった作業はネジを外す事でした。(移動時間含め7時間かかった)

いやあ手回し式ネジは強敵でしたね


まあそんなこんなで一応作業は続行可能でほっとしました\(^o^)/
ただ、ここまでに一日を費やしてしまいまして、ちょっと木曜締め切りには間に合いそうにない状況でございます/(^o^)\
そんな訳で締め切りを火曜に変更しまして現在作業中でございます\(^o^)/
また電源が入るようになって作業もできているのですが、いつこの症状が再発するか分からない状況ですので…。

もし当日新刊がなかったら「あ、そういう事か」と察してください。
「あっ…(察し」をしてください/(^o^)\

そんな訳でよろしくお願いいたします\(^o^)/





ついでに冬コミも申し込みました。

CM2vWMOUsAAfFd2.jpg
受かるといいなあ



おまけ。、
最近ダンガンロンパの石丸くんと刀剣乱舞の石切丸さんがめちゃくちゃ混ざるんです
CPajmioUEAAEbL7.png
注意していきたい
TAG :
イラスト
日記
二次
落書き
ダンガンロンパ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ