ピクサー展行って来ました\(^o^)/

という訳で

CdY-IwmUsAARn_j.jpg

ピクサー展、行ってきましたー!
CdY-Iw6UUAA0HyN.jpg
人込みが凄かったです\(^o^)/

CdY-IxSUMAAVa2E.jpg
入口には写真撮影用のサリーとマイクが。
可愛い。
そんな訳で軽くレポです。

入場料は1500円でしたー!
到着は10時前位だったと思います。
520円で音声ガイダンスも借りて中へ。

中は残念ながら撮影禁止だったので写真はないのですが、
とてもとても濃い展示でした…!!
というか、濃すぎます。
自分は展示物を全てしっかり見たクチなのですが、10時に入って、出てきたのが15時でした/(^o^)\
5時間かかった…だと…?(困惑)

展示物300点は伊達じゃなかったです/(^o^)\
おかげで出てきた時は空腹でふらふらでした…。
朝食をろくに食べてなかったのも災いしましたね/(^o^)\

展示物ですが、映像展示が多いのが良かったですー。
製作者のインタビューとか、ピクサーの短編アニメーション集のミニシアターがあったりしました\(^o^)/
後半「布ができるまで」という解説映像があったのですが、
布の織り目から3Dを作成してるというのが個人的に衝撃的でした…。
髪の毛一本一本を作成したりとかも\(^o^)/

後凄く衝撃的だったのが「ゾートロープ」でした。
暗室に円盤状にトイストーリーのフィギュア達が並んでるんですが、
これらが回転を始めるとそのフィギュア達がアニメーションとして動き出す…というものです。

最初は「ん?フィギュアが回転してるだけやん?全然アニメに見えないやん?」って思うんですが、
一コマ事に黒い幕が挟まると途端にアニメになるんですよ!!
他の方々もそうだったらしく、その瞬間「おぉー!!」と歓声が上がってました\(^o^)/
あの瞬間は本当にすごいです…!
これの為に行っても良かったと思ってます\(^o^)/

後は長編映画のマスターピースも良かったですねー!
アートワークを一挙公開、というものなのですが魅せ方が凝ってて、
確かに2Dの筈なのに3D空間にいるような気にさせてくれる映像でした\(^o^)/

他にもいろいろと面白い展示ありましたよー!
トイストーリーとか好きな方なら行くと楽しめると思います\(^o^)/

ただ物販は本当に混んでましたね…。
全く選んでる余裕がなかったです(笑)
もし調べられるようなら先に調べて行った方がいいと思います/(^o^)\

後、音声ガイダンスですが一通り聞いて思ったのですが
正直これは聞く必要なかった…かな…。
特に凄く重要な情報があるって訳でもなく、展示の横の文章を読み上げつつちょっとだけ情報を+する、程度でしたねー。
500円…うーんこれに500円かあ…
余すところなく見たい方にはいいかもしれないですが、
普通に展示だけ見ても120%楽しめます\(^o^)/
もし行かれる方がいればご参考にしていただければ!

後はなるべく朝から、
絶対満腹にしてから入場をおススメします(笑)
楽しい時間でしたー\(^o^)/


ちなみに帰りは駄菓子バーという所に寄ってきました
CdaeEg0UsAEJ31A.jpg
500円のチャージ+飲み物代で駄菓子食べ放題です\(^o^)/
なんだか懐かしいですよねこれ…。

そして描いた落書き達。
(友人の描いたものもあり)
CdaqBZcUkAE<a href=CdaxoZlUUAAmXVW.jpg
Cdaxt82UMAAZgSX.jpg
7Diy.jpg" border="0" width="225" height="300" />
CdaqBZYUkAAaOn8.jpg
CdaxoZlUMAERcrt.jpg

おそ松さんを全く覚えてなかった(絶望)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ゆず餅

Author:ゆず餅
「俺は変態なんじゃない、紳士なんだ!!」と連呼する謎の生命体。
ニコニコ動画や幻想郷に生息するとも言われているが詳細ははっきりとしていない。
「ママー、あれなぁに?」
「見ちゃ駄目!あれは現実よ!」

しゃばけ本の通販を始めました。
こちらからどーぞ。


duo-cuatro☆live.jp
何かありましたらこちらへ。





タグ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ